お知らせ一覧

レンタルサーバー「コアサーバー」からの大切なお知らせを
掲載しております。

CORESERVER.JP:1つのディレクトリ内での大量のファイルについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様 各位

平素はお世話になっております。

下記内容で、リソースに制限を、規約に禁止事項を追加させていただきます。

開始日:
2008年1月13日〜
詳細:
禁止事項: 1つのディレクトリ(フォルダ)内に大量のファイルを作成すること

具体的には10万個が目安となります。10万個を越えている場合、 警告させていただき、ファイル群を削除させていただく場合があります。なお、異常に高負荷になるなど、急を要する場合は、機械的に1万個程度に削除させていただく場合があります。

また、アカウント全体では、20万個を上限とさせていただきます。今後、それ以上の生成はできなくなります。

主に、外部サーバーからファイルをダウンロードし取り込み、キャッシュとして保存されている方に多い状態になります。

ディレクトリの操作で非常に高負荷な状態になることがあり、他のユーザー様への影響も出る場合があったり、ユーザー様自身での削除が困難な状態になってしまうこともあるため、禁止させていただくことになりました。

適切に運用できるの目安は、1つのディレクトリ内で1万個以内となります。
ディレクトリを分ける、定期的にファイルを削除するといった対策をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コアサーバーのお申込みはこちら

<クレジットカード不要の
30日間無料お試し付き>